秋のおやつに♥簡単!スイートポテト

秋のおやつに♥簡単!スイートポテトの画像

Description

おやつにピッタリの秋レシピ

材料

約600g
★グラニュー糖
60g
★バター
30g
2個
50〜60cc

作り方

  1. 1

    さつまいもの皮をむき、柔らかくなるまでレンジでチン。

  2. 2

    ボールに柔らかくなったさつまいも入れてフォークでよく潰す。(ここで裏ごしをするとなめらかに◎)

  3. 3

    さつまいもが温かいうちに★を入れよく混ぜ、牛乳を少しずつ加えながら混ぜる。

  4. 4

    写真

    なめらかになったら、形を作り表面に卵黄を塗りクッキングシートの上に並べ200度のオーブンで15~20分焼いて完成!

  5. 5

    写真

    2015.11.1
    つくレポ10人☆話題入り♡
    ありがとうございますm(_ _)m

コツ・ポイント

✽形を作るとき手に油を塗るとくっつかないので上手にまとまります(*^_^*)

✽さつまいもが甘いものでしたら(例:安納芋)グラニュー糖の量を減らしてください。

✽作り方2では、なるべくフォークでよく潰す。ゴロゴロ感が好きな人はお好みで

このレシピの生い立ち

生クリームがなかったので牛乳で!
レシピID : 3430133 公開日 : 15/10/01 更新日 : 15/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
プチシュ
秋のおやつは定番だけどやっぱりスイートポテト!家族に好評で美味しかったです♪余った卵黄も丁度消費できました⭐︎
写真
クックMMU9AU☆
海外でもスイートポテト食べたくて作りました!美味しく出来ました!

海外で♡おいしそう!レポありがとう♫

写真
あんかけママ
分量もわかりやすく書いてあり助かりました。美味しく出来ました。

美味しく出来て良かったです♡レポ有難う♪

写真
あんコろもち
宮崎紅を使いました!簡単に美味しくできました(^^)

宮崎紅で食べたことないので食べたい(*^^)♡レポ有難う☆