ヘルシー♪糖質制限おからナゲットの画像

Description

ダイエットに、糖質制限に、食物繊維たっぷりのヘルシーおからナゲット。

材料 (20個くらい)

150g
50g
1個
大さじ1.5
マヨネーズ
大さじ1
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに材料を全部入れしっかりと混ぜる。よく練ると写真みたいにひとかたまりになります。

  2. 2

    写真

    てきとうな大きさに丸めて形を整える。

  3. 3

    写真

    170℃の油でほどよく色がつくまで揚げて出来上がり。

コツ・ポイント

おからの水分でまとまりがちがうので、まとまりにくいときは、様子をみながらマヨネーズをたしてください。
コンソメスープの素がなければ、鶏ガラスープでも、ウェイパーでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

糖質制限中のわたしと、いつも腹ペコな部活男子の空腹を満たす、お財布に優しいおかずとして。
レシピID : 3430366 公開日 : 15/09/29 更新日 : 15/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
nagachan❀
子どもたちの味見が止まらなかったです♪カリふわでおいしい☆

お子さんたちに気に入ってもらえて、とってもうれしいです。

写真
naochi☆
片栗粉をサイリウムに。ふわふわ美味しかったー!また作ります♪

サイリウムでもいけるんですねー。アイデアすごい。

写真
chonmamam
めちゃうまー!これはいい!真ん中凹ませないと膨らみますね笑

真ん中膨らみましたか?作る人で形がかわりますね。つくれぽ感謝

写真
アブシンベル
おいしすぎるー★あっという間に完食、次回は倍量で作ります!

完食!うれしー。いっぱい食べても罪悪感なしですよー。