簡単!レンジでスパニッシュオムレツ

簡単!レンジでスパニッシュオムレツの画像

Description

玉子2個で、ボリューム感満点!レンジでチンするだけ、フライパンいらずのスパニッシュオムレツ。

材料 (3人分)

2個
マヨネーズ
お好み
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ミックスベジタブルをレンチン。玉子をを割りマヨネーズ、塩胡椒を加え撹拌

  2. 2

    写真

    玉子に火を通したミックスベジタブルを混ぜ合わせ、もう一度レンジ容器に

  3. 3

    写真

    レンジで、1分位ずつ加熱しては様子を見る。火が通りにくい方をレンジの中心に

  4. 4

    写真

    玉子の生の部分がなくなったら、まな板に反して、人数分に切り分ける

コツ・ポイント

チンするとき、こまめにレンジを止めて、均一に火が通るようにします。

このレシピの生い立ち

ダイエット中は極力油をセーブしたいし、フライパン洗うのめんどうですよね。(笑)
レシピID : 3430711 公開日 : 15/09/29 更新日 : 15/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Booruru
パーティに出したら、みんな「絶品」と完食!うれしかったです。

つくれぽありがとうございます。拙いレシピで恐縮です(^^;

写真
ma___111
簡単美味しかったです(*^^*)

拙いレシピで恐縮です(^^; つくれぽありがとうございます!

写真
トモちゃんパフ
あと、一品って時にパッと作りました!おいしいと好評でした。

レポ有難うございます!お弁当にも重宝してます!

写真
りお@料理初心者
ちょっぴりだしの素を加えました

だしの素、いいですね。お弁当に入れるときにも重宝しそうです。