☆はんぺんのアボカドチーズ挟み焼き

☆はんぺんのアボカドチーズ挟み焼きの画像

Description

ふわっふわのはんぺんにアボカドチーズがベリーグッド!
子供が大喜びな一品!アツアツの内にどうぞー\(^o^)/

材料 (2人分)

3枚
オリーブオイル
大さじ2
醤油
小さじ2
黒こしょう
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    四角いはんぺんを三角になるように半分に切り、中身をサンド出来るように包丁を入れ切り開きます。

  2. 2

    写真

    アボカドは皮を剥き、種を取り厚さ1cm程度にスライスします。

  3. 3

    写真

    ハムは半分にカット。

  4. 4

    写真

    ①にハム→アボカドの順で詰めます。

  5. 5

    写真

    ④にチーズをドッサリ乗せて、オリーブオイル、醤油、黒こしょうをかけます。

  6. 6

    写真

    200℃のオーブンで8〜10分加熱します。

  7. 7

    写真

    焼き上がりましたら、お好みで黒こしょう、オリーブオイルを更にかけて完成です\(^o^)/

コツ・ポイント

オーブンに入れたら、焼き加減は見ながら時間を調整してくださーい(^^)

このレシピの生い立ち

寒い季節になり、スーパーの店頭にはおでん種が並ぶようなり始めましたね。
僕の大好きなはんぺんで新しい味にチャレンジしてみました(^^)
レシピID : 3430811 公開日 : 15/09/29 更新日 : 15/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
min☆___
ハムなしですがとても美味しかった!アルミくっついてしまい後悔;
写真
もくもくせい
旦那作。ベーコンで。とっても美味しかったです☆

ありがとうございます!ベーコンもとっても美味しそう~(^^)

写真
奥エリ
想像以上にはんぺんが膨らんでびっくり!!おいしくいただきました☆

ありがとうございます!フカフカのはんぺん美味しいですよね~!

写真
うくじゅう
うおお~!膨らむなんて!面白い!美味しい!素晴らしいです!!

大絶賛本当に嬉しい~!ありがとうございます!またぜひ(^^)