キャベツとシーチキンのコールスロー風

キャベツとシーチキンのコールスロー風の画像

Description

あと1品欲しい時に、手軽に作ることができますよ。マヨネーズとシーチキンを使うので、間違いのない味になります。

材料 (2人分)

大2~3枚
1/2本
1缶(70g)
少々
レモンの絞り汁
1/4個分
マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりは半月切りにして、軽く塩をふり5分ほどそのままにしておく。

  2. 2

    写真

    キャベツは芯を取り除き、5mm角ぐらいのざく切りにする。

  3. 3

    2のキャベツを電子レンジで30秒~1分ほど軽くチンする。(歯ごたえを残すため、短時間でOKです。)

  4. 4

    3のキャベツに軽く塩をふり5分ほどそのままにしておく。

  5. 5

    1のきゅうりと、4のキャベツを、しっかり絞り水を切る。

  6. 6

    写真

    5をボールに移し、シーチキン・マヨネーズ、レモンの絞り汁を加えて、よく混ぜる。シーチキンは汁を軽く絞って入れる。

  7. 7

    レモンの皮を薄くむいて、千切りにして加えると、更に香りがよく一層美味しくなります♡

コツ・ポイント

・モンの絞り汁はなくてもOKです。
・マヨネーズはお好みで、加減してください。(適当に入れて頂いてOKです。)
・キャベツと胡瓜をしっかり絞っておけば、翌日くらいまでは水っぽくなりません。

このレシピの生い立ち

お酒のおつまみに、冷蔵庫にあったもので作りました。
レシピID : 3434426 公開日 : 15/10/01 更新日 : 15/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
myuuuma
胡瓜がなかったのでカイワレで!美味しくできました(*´ω`*)

つくれぽ、感謝です♡材料は何でもOK!アレンジしてね♪

写真
えれぼん
人参プラスで! レモンでさっぱり、野菜がモリモリ食べられますね♪

彩りも綺麗で美味しそうですね♡つくれぽ、有難うございました。

写真
chyoshi
旦那がきゅうり嫌いなのでコーンを入れました。美味しかったです!

嬉しいコメント、ありがとうございます。お好きな材料でどうぞ♡

写真
☆こたみな
コーンも入れました。キャベツ沢山食べれて美味しかったです。

つくれぽ、ありがとうございます♡コーンとの相性、バッチリ♪