デミグラスソースのハンバーグパスタ!

デミグラスソースのハンバーグパスタ!の画像

Description

市販のデミグラスソースを使用して、トマトの酸味と旨みを加えた、美味しいハンバーグパスタです。ご飯にも合います。

材料 (1人分)

1/4個
1/4個
パン粉
大さじ1
小さじ2
塩、こしょう、ナツメグ
各少々
 
80~90g
40g
サラダ油
適量
50cc
☆赤ワイン
25cc
☆コンソメ顆粒
小さじ1/2
☆ウスターソース
小さじ1
塩、こしょう
各少々
砂糖
ひとつまみ~
茹で人参、ゆで卵、パセリ(みじん切り)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切り、しめじは石づきを落とし、1本ずつほぐします。
    パン粉は冷えた牛乳に浸します。

  2. 2

    写真

    フライパンか鍋にサラダ油を熱し、しめじを炒めます。☆を加えて煮立て、塩、こしょう、砂糖で味を調えます。

  3. 3

    写真

    別のフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎをきつね色になるまで炒めて冷まします。

  4. 4

    写真

    ボウルにひき肉 、①のパン粉、③、溶き卵、塩、こしょう、ナツメグを加え、粘りが出るまで混ぜます。

  5. 5

    写真

    ④を3等分して、小判型に成形します。フライパンにサラダ油を熱し、真ん中を少しへこませて、中火で焼き色が付くまで焼きます。

  6. 6

    写真

    ひっくり返し蓋をして、弱火で火が通るまで焼きます。

  7. 7

    写真

    温めた②に⑥を加え、少しずらして蓋をし、数分煮込みます。

  8. 8

    写真

    スパゲティを茹でて器に盛り、温めた⑦とお好みで、人参、ゆで卵をのせ、パセリを散らし、パルメザンチーズを振って完成です。

  9. 9

    こちらのブログ記事に、少しアレンジしたレシピを載せています。→

  10. 10

    http://acidanthera.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

コツ・ポイント

ひき肉は使用する直前まで、冷蔵庫で冷やしておきます。
トマトはザルで漉して25gです。
砂糖はお好みで増やして下さい。
※トマトケチャップを小さじ1/2くらい加えていただいても、美味しく召し上がっていただけると思います!

このレシピの生い立ち

急にデミグラスソース味のパスタが食べたくなり、作ってみました。ふっくらジューシーなハンバーグでとても美味しく、やみつきになりそうです。
レシピID : 3435429 公開日 : 15/10/03 更新日 : 16/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
花時計咲いた
こんばんみ!ハンバーグとスパゲッティ!おいしいものをダブルで^^とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした(*^_^*)
初れぽ
写真
あやぽむCafé♡♡
とっても美味しかったです♡素敵なハロウィンパーチーになりました♡

作って頂けて、とても嬉しいです。素敵なレポ感謝♪