和三盆のブルードネージュの画像

Description

いわゆるスノーボールです。和三盆糖を使いいつもとは違う上品でやさしい味を。

材料

112g
112g
和三盆
40g
1g

作り方

  1. 1

    無塩バターは、室温に戻す。

  2. 2

    材料すべてを、フードプロセッサーに入れ、生地がまとまるぐらい回す。

  3. 3

    オーブンを予熱160℃で温め始める。

  4. 4

    生地を2.5センチぐらいのまんまるに丸め、オーブンシートをひいた天板に並べていく。

  5. 5

    写真

    160℃に予熱したオーブンで約30分焼く。

  6. 6

    焼き上がり後は、よく冷まし、和三盆(分量外)をまぶす。

コツ・ポイント

アーモンドスライスの代わりに、刻んだくるみを加えてもよい。 フードプロセッサーがない場合は、ハンドミキサーでも変わりなくできます。(ただし、この場合、粉が飛び散りますので、ご注意を。)

このレシピの生い立ち

和三盆糖を、たくさんいただいたので作りました。
レシピID : 343677 公開日 : 07/03/13 更新日 : 07/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
♪ぴぃ♪
メープルverです♬このレシピのトリコ♡ほんっと~に大好きです♬

いつも、ありがとうございます。メープル食べてみたいなぁw

写真
♪ぴぃ♪
ハロウィンgiftに入れました☆大好きなクッキーです^^有難う♬

わー♪お店のお菓子みたいです。ハロウィンに役立って嬉しいです

写真
モモング
こちらのレシピが私は好きで3回目です♪

掲載が遅くなりごめんなさい。リピ、ありがとうございます。

写真
モモング
友達に作ってプレゼントしたらとっても喜んでもらえました☆

掲載が遅くなりごめんなさい。つくれぽ、ありがとうございます。