ボロニアソーセージでハムカツ♪の画像

Description

ボロニアソーセージさえあればすぐ出来る!
お弁当にいかがですか?

材料 (1人分)

ボロニアソーセージ
5cm位
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボロニアソーセージを1cm程度の半月切りにする。

  2. 2

    写真

    小麦粉に水(分量外)を加えよく混ぜ、どろっとした生地を作る。

  3. 3

    写真

    切ったソーセージを2にくぐらせ、その後すぐにパン粉を軽く押さえつけながらしっかり付ける。

  4. 4

    写真

    170〜180℃に熱した油で色良く揚がれば出来上がり♪

コツ・ポイント

2の生地は濃い目に作った方がパン粉の付きが良いです。我が家のフライはいつもこの方法です。ソーセージ以外にも色々使えるのでアレンジしてみてくださいね。

このレシピの生い立ち

毎日の娘のお弁当作りが簡単になるようにフライの方法を工夫してみました。
レシピID : 3437945 公開日 : 15/10/03 更新日 : 15/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
❤コロン❤
頂き物のソーセージで(^^)そのままよりもボリューミーで美味し♡

衣がサックサクで美味しそう〜♡作って頂け感謝です!

写真
LimeLunch
簡単美味しい一品便利です!リピご馳走様ヽ(^o^)

作って頂きありがとうございます☆リピして貰えて感激!

写真
LimeLunch
大きなボロニアソーセージを頂いたので早速!美味しく出来ました♡

気に入って頂けて嬉しい!食べ応えあり、見た目も豪華(^^)

写真
tokotann
濃い目に作った衣でパン粉もカリカリになりますね♡主人に好評でした

気に入って頂け嬉しいです(^^)つくれぽ有難うございました。