•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :343821

セロリとちくわのポテチサラダ

セロリとちくわのポテチサラダ
母がよくつくったサラダのアレンジ版です!セロリ・ちくわ・ポテトチップスがよく合うんだなー。
とっても簡単にできちゃいます。

材料

セロリ(葉も含めて)
1/2本
ちくわ
2本
ポテトチップス(のりしお味)
1/3袋
マヨネーズ
好みの量で
塩・こしょう
好みの量で
レモン汁
好みの量で

1

セロリ・ちくわを食べやすい大きさにきります。

2

ポテトチップスをバリバリと砕いて加えます。

3

塩・こしょう、マヨネーズで味付けをします。レモン汁も数滴加えます。

4

写真

ざっくりと混ぜて完成です!!

コツ・ポイント

水にさらした玉ねぎを加えても美味しいです。ポテトチップスに塩気があるので、味付けはそれほど濃くなくてもよくマヨネーズも少量で済みます。色んな味のポテトチップスで作れると思いますが、個人的に「のりしお」が一番合うと思います!ポテトチップスのぱりっとした食感を味わいたい方は、混ぜたらすぐに食べる。しんなりしたポテトチップスが好きな人は、作った後にちょっと置くといいです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (1人)

11/05/12

写真

時々無性に食べたくなります。カニカマで♡

さか子

カニカマ!素敵なアイディアですね☆母に報告しなくては!

10/10/18

写真

しつこくごめん♡ これ大好きなの~♡

さか子

ありがとうございます☆2回目のリピが嬉しすぎて涙でそうです

10/06/15

写真

リピ♡いただいた赤玉ねぎもin♡ しゃきしゃき美味しい~♬

さか子

赤い色味が入ると彩りが綺麗ですね!リピに感謝です☆☆

09/11/05

写真

のりしお激ウマ♡おのおのの食感がまとまって。素敵レシピ感謝!

さか子

さか子さん、つくれぽ感謝です!母もきっと大喜びです~☆

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 07/03/13
よく母親がつくってくれたレシピで、コンソメ味の時もありました。母はセロリが嫌いなので、うちではもっぱら玉ねぎがメインでしたが、母から伝授された伯母がアレンジしてセロリを加えたものがこのレシピです。

このレシピが登録されているカテゴリ