優しい味!!海鮮と小松菜の卵とじ煮!

優しい味!!海鮮と小松菜の卵とじ煮!の画像

Description

簡単で優しい味のする美味しい料理です!
海鮮の出汁と、卵と豆腐が相性バツグンです!

材料 (4人分)

一袋
3個
◼︎オイスターソース
大さじ1
◼︎醤油
大さじ1/2
◼︎砂糖
小さじ2
◼︎だしのもと
小さじ2
◼︎お湯
200ml(1カップ)

作り方

  1. 1

    サラダ油を引き強火で熱したフライパンに鷹の爪とシーフードミックスを入れ、シーフードにほんのり焦げ目がつくまで炒めます。

  2. 2

    小松菜は茎を3センチ、葉は5センチほどに切ります。先に茎の部分を1に加え、塩、コショウをして軽く炒めます。

  3. 3

    ◼︎のだし汁を加えます。沸騰したら、小松菜の葉、大きめに切った豆腐を入れ蓋をして3分ほど煮込みます。

  4. 4

    最後に溶き卵を入れて完成!!

コツ・ポイント

卵を入れてから、あまりかき混ぜ過ぎないように!!

このレシピの生い立ち

寒くなってきたのであったかいスープのようなものを作ってみました!
レシピID : 3438646 公開日 : 15/10/03 更新日 : 15/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Perlまま
小松菜の代わりにニラを入れて、ご飯にかけました。ふわふわ卵がおいしく、子供達もおかわりたくさんしてました。また作ります!
写真
Perlまま
美味しかったです。ご飯にかけて丼にしました!これなら、小松菜も食べやすくていいですね。
写真
うららか3
海鮮のお出汁がきいていて、とても美味しかったです。また作ります!
初れぽ
写真
もんすけまま
やさしいお味ですね!美味しくいただきました(*^^*)

素敵なつくレポありがとうごさいます!!優しい味ですよねー^^