ハロウィンな目玉焼き。の画像

Description

お皿の賑やかしなどにいかがでしょう。目玉じゃない目玉焼き。私は絵心がないので、もっとかわいいのをぜひ作ってください。

材料

1個
サラダ油
ごく少量
少々
5㎝角程度
カレー粉
少々
飾り
お好みで

作り方

  1. 1

    卵白と卵黄を分け、サラダ油をごく薄く敷いたフライパンでそれぞれ焼く。卵白は薄く広げて焼く。片隅で卵黄を焼く。

  2. 2

    卵白はすぐに焼けるので軽く塩して取りだし、卵黄は周囲が固まるまでそのまま弱火で焼き取り出す。

  3. 3

    焼いた卵白を抜型やペティナイフでおばけ型に切り抜き皿に盛り、海苔で顔を作り、カレー粉を振って雰囲気作り。卵黄はお月様に。

  4. 4

    ハロウィン×ゴーストの新作レシピで受賞してしましました(笑)

コツ・ポイント

卵白のほうが早く焼けます。時間差で取り出してください。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

絵心ゼロです(笑)。
優しいママおばけとこどもおばけ風。
レシピID : 3443765 公開日 : 15/10/06 更新日 : 15/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
たあこ329
今年も作りました♪

グレードアップしてる!!おうちや風景が素敵過ぎ!感謝♥

写真
nosso
季節外れですが、一目惚れしてtry→不器用でも完成☆感謝!

かわい~^^おばけは一年中いますからねー^^れぽ心から感謝♥

写真
たあこ329
こどもたちに大うけ!素敵なアイディアをありがとう♪

おばけ感たっぷり!黄身の感じもいい~^^嬉しいれぽ感謝♥

写真
yyyyyyyyyy
左のは思い切り失敗ですが作るの楽しいです次回またチャレンジ!

(笑)失敗の方もこわーい感じでいい感じ^^れぽ感謝♥