簡単&節約♪広島焼風野菜炒めの画像

Description

節約メニュー♪旦那さん&子どもウケがいい、広島風お好み焼きみたいな野菜炒め。キャベツともやしがモリモリ食べられます!

材料 (二人分)

1/4玉
一袋
100g
2個
お好み焼きソース
適量
適量
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは千切りに、豚バラ肉は5cmくらいの食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンでキャベツともやしを炒め、塩コショウで軽く味をつけ、皿に移す。

  3. 3

    写真

    豚バラをこんがり焼き、②の皿に均等に並べる。

  4. 4

    余分な油を拭き、卵を割り落とす。黄身をつぶして、野菜が隠れる大きさに丸く形を整える。半熟のまま、②の上にすべらせる。

  5. 5

    はみ出てる野菜は中に押し込んで形を丸く整え、ソースと青のりをかける。

コツ・ポイント

卵はあえてとかずに、フライパンの上でくずして半熟に整えると楽で、よりお好み焼きっぽくなります。

このレシピの生い立ち

普通の野菜炒めだと物足りないなぁと思い、我が家定番の広島風お好み焼き風にしてみました。
レシピID : 3444774 公開日 : 15/10/06 更新日 : 15/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
amileamila
お野菜がたくさんおいしく食べられました。

レポ感謝です♪ほんとにお好み焼きみたいで美味しそう!

写真
yurihime45
ちくわと天かすをプラス。炒め物が苦手な息子も喜んで食べました。

ちくわ、ボリュームUPでいいですね♪おいしそう! レポ感謝!

写真
にゃんこりんご
野菜もたくさん取れるし何より美味しかったです。ありがとう!

レポ感謝です!作ってもらえて嬉しいです♪

写真
にゃんこりんご
美味しくて一杯食べちゃいました。また作りますね。

作ってもらえて嬉しいです♪卵もキレイで美味しそう!