ハロウィン カボチャ入りデビルドエッグ

ハロウィン カボチャ入りデビルドエッグ

Description

パーティーの定番デビルドエッグにかぼちゃペーストを混ぜた和風版。ジャックオランタンの顔に仕立ててハロウィンに!

材料 (6個分)

たまご
L3個
かぼちゃ
30g
マヨネーズ
大さじ2
しょうゆ
小さじ1/2
玉ねぎのみじん切り
小さじ1
がり(生姜の甘酢漬け)
1枚
がりの甘酢
小さじ1/4
カット海苔
1枚
パプリカパウダー
少々

作り方

1

玉ねぎとしょうがの甘酢漬けを、細かくみじん切りにします。かぼちゃを3cm角に切り、10分程度茹でます。

2

たまごを熱湯に入れて10分湯で、固ゆでにします。冷水に取り殻をむきます。

3

写真

たまごを縦2つに切ります。黄身を取り出して、ボウルに入れます。

4

写真

1の茹で上がったかぼちゃをつぶして、ピューレにしたら、3の黄身の入ったボウルにいれます。

5

写真

玉ねぎ、しょうがのみじん切り、醤油、甘酢を、マヨネーズを入れてしっかり混ぜます。

6

絞りだし袋に入れて(口金はつけない)切った白身の空洞に絞りだします。

7

海苔をはさみで切って、竹串をつかって、黄身の部分に貼り付けます。つるはかぼちゃの皮を切って、上に差し込みます。

8

写真

一般的にデビルエッグはパプリカを振りかけますが、振っても振らなくてもどちらでも好みでどうぞ。

9

写真

こわ~いデビルドエッグの作り方はこちら
レシピID : 2824738

コツ・ポイント

簡単なので特にポイントはありません。しょうがの甘酢漬けの代わりに、らっきょうと甘酢を使ってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

イースターには欠かせないアメリカの定番パーティー料理、デビルドエッグをハロウィンにも作りたくて考えました。かぼちゃを入れて和風にしたのがポイント!
がりは入れなくてもおいしく作れます。
レシピID : 3445121 公開日 : 15/10/07 更新日 : 15/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/11/01

写真

昨日の夜ごはんの一品に。家族皆美味しいと言ってくれました!有難う

toco*

かわいい、かぼちゃちゃん~♪

2016/10/30

First tsukurepo mark
写真

ハロウィンパーティにつれていきます。顔、むずかしい!

きこりんたん

かわいいですよ~♪つくれぽ 感謝❤