我が家のフルーツサンドの画像

Description

あっさりクリームで旬のフルーツを挟んで!
フルーツの甘さを最大限に引き出すクリーム是非お試しください^ ^

材料 (4セット分)

1パック(500g)
砂糖
小さじ2
旬のフルーツ
4種類くらい
8枚切り1パック

作り方

  1. 1

    ヨーグルトを水切りする。ザルにキッチンペーパーを敷き、1時間以上置くのがおすすめ。200〜250gくらいがベストです

  2. 2

    生クリームを泡立てる。砂糖小さじ2を加えて、しっかり10分立てにしたら、水切りヨーグルトを混ぜる。

  3. 3

    パン2枚に2のクリームを塗り、片方の一枚にフルーツをならべ、閉じる。

  4. 4

    ラップで包み、重しをして1時間ほど冷蔵庫で冷やす。食べる直前に切るようにしてください。

コツ・ポイント

・カットする面をイメージしてフルーツを並べると断面が綺麗に出ます。
・ヨーグルトの水気を切るのが面倒、時間がない場合はギリシャヨーグルト2パック(200g程度)でも大丈夫
・生クリームは分離寸前しっっかり泡立てた方が崩れず切りやすいです。

このレシピの生い立ち

フルーツパーラーで食べ歩き、自分好みのフルーツサンドを作るに至りました。
動物性のクリームよりも
個人的に植物性のほうがフルーツの甘さを引き出してくれる気がして好みです。
レシピID : 3446640 公開日 : 15/10/07 更新日 : 22/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (4人)
写真
トニー1021
今季もいちごたっぷりで♪ヨーグルトのさっぱりクリームが家族みんな大好きです!
写真
我が家はぽんぽこ家族
いちごの季節は作りたくなりますね。
写真
我が家はぽんぽこ家族
なんといっても水切りヨーグルトのさっぱり感が最高。ショートケーキ嫌いの自分が、これだけはしょっちゅう作ってしまう!
写真
るるもこみ
大きなイチゴばっかりで作ってみました♪クリームさっぱり美味!

断面が美しいです!!大きなイチゴで贅沢〜!ありがとう!!