マロングラッセ入り☆ダブルマロンパウンド

マロングラッセ入り☆ダブルマロンパウンドの画像

Description

マロングラッセを混ぜ、さらにマロンクリームと生クリームを生地に練りこみました。しっとりふんわりモンブラン風焼き菓子です♪

材料 (8人分)

グラニュー糖
60g
大さじ1
2個
100g
マロングラッセ
4粒(84g)

作り方

  1. 1

    写真

    無塩バターをやわらかく戻します(室温に置いておくか、溶けない程度にレンジ加熱)。マロングラッセは粗めに小さく切ります。

  2. 2

    写真

    グラニュー糖とマロンクリーム、生クリームを加えて混ぜます。卵を入れ、さらによく混ぜます。

  3. 3

    写真

    あわせてふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れ、ヘラに持ち替えて混ぜます。粗めに切ったマロングラッセを加え、混ぜます。

  4. 4

    写真

    型に生地を流しいれ、オーブンを170度に予熱します。

  5. 5

    写真

    40~45分焼いたら、できあがりです♪

コツ・ポイント

☆マロングラッセを4粒混ぜ込み、さらにモンブランの材料であるマロンクリームと生クリームを生地に練り込みました。それでもしっとりふんわり仕上がるよう、他の材料の分量を調節してあります。

このレシピの生い立ち

☆お客さまのために作りました、秋のパウンドケーキ。こんなふうに美味しいもので季節を感じるのもよいかもしれませんね♪
☆手順はいつも通り、とっても簡単です。
レシピID : 3448833 公開日 : 15/10/09 更新日 : 15/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クックXXRBI6☆
マロングラッセが余っていたので参考にさせて頂きました!しっとり美味しかったです。
写真
双子ボーイズのママ☆
久しぶりに家族に作りました♡皆大好きなケーキです(^。^)
写真
双子ボーイズのママ☆
伊産のマロングラッセと仏産のマロンペーストで美味しくできました!
初れぽ
写真
気まぐれ料理人☆楓☆
栗をたっぷり満喫♪ふわふわでとてもおいしい贅沢なケーキでした☆

焼き色もきれいでおいしそうですね♪ありがとうございます!