牛肉とトマト、アスパラのショウガ炒め

牛肉とトマト、アスパラのショウガ炒めの画像

Description

体力回復効果のある、ショウガをたっぷり
使いました。トマトを減らせば、低糖質ダイエットにもOK!

材料 (4人分)

2個
400g
ショウガ
2片
ごま油
大さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
少々
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ショウガは皮をむき、千切りにして水にさらす
    牛肉は適当な長さに切り、塩をふる。
    トマトは一口大に切る。

  2. 2

    アスパラガスは細いものはそのまま、太い場合は縦半分にして、5cmの長さに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れ、強めの中火で牛肉を炒める。

  4. 4

    アスパラガスを加え、酒を振り入れて、アスパラガスが鮮やかな緑色に変わったら、トマトを加え、強火でサッと炒める。

  5. 5

    水気をしっかり切った、ショウガの千切りを加え、全体に混ぜ合わせたら、しょうゆを加え、黒こしょうをかける。

コツ・ポイント

体力回復効果のある、ショウガをたっぷり
使いました。
トマトには紫外線から肌を守る、リコピンも豊富に含まれていますので、太陽をたくさん浴びた日の夕食におススメです。

このレシピの生い立ち

アメリカのフリーペーパー「Frontline」の「名波はるかのおいしい簡単おうちごはん」コーナーにて、2014.8.5号に掲載しました。
レシピID : 3450329 公開日 : 15/10/13 更新日 : 17/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふきぴー
トマトとアスパラを使って鶏肉以外で作りたくて参考にしました。

ありがとうございます(*^_^*)旬のお野菜おいしいですね!

初れぽ
写真
たまのじゃく
具材は違いますが、調味料を参考にさせていただきました☆

材料は何で作っていただいたのでしょう?初れぽ感謝(^O^)/