ヒガシマルうどんスープで絶品✿炒飯

ヒガシマルうどんスープで絶品✿炒飯

Description

❀4/23話題入り感謝❀ ヒガシマルうどんスープを使えば、美味しくてパラパラの炒飯が、コツいらずで簡単にできちゃいます♡

材料 (2人分)

温かいごはん
茶碗2杯
お好みの具
肉・野菜・卵など冷蔵庫にある物
ヒガシマルうどんスープ
1袋
大さじ1
塩・コショウ
適量

作り方

1

写真

関西ではお馴染み「ヒガシマルうどんスープ」を使います。(最近まで関東では売ってなかったって本当?)

2

ごはんは温かいのを使います。冷たいごはんしかない時は、先に電子レンジで温めておいて下さい。具は適当な大きさに切っておきます。

3

熱したフライパンにごま油を入れ、最初に卵、あとは火の通りにくい具から順に炒め、最後に軽く塩・コショウします。(この後、更にごはんと炒めるので、炒めすぎないよう注意。)

4

温かいごはんを入れ、ごはんをフライパンに押し付けるようにして、しっかり炒めます。ごはんは、なるべく固まりが残らないよう、木ベラ等でしっかり固まりをほぐします。

5

うどんスープをふりかけ、粉末がムラなく混ざるよう、しっかり混ぜながら炒めます。薄味好みの方ならこのまま、物足りない方は塩コショウで味を整えて、できあがり。

6

写真

【具:ネギ・卵】シンプルが一番!我が家で一番頻度の高い炒飯です☆(ゝω・)v

7

写真

【具:菜の花・卵・鶏肉】菜の花の苦味がイイ感じです。彩りも良いのでオススメ!

8

写真

【具:豚・しそ・山茶茸・卵】しその風味で食欲UP、モリモリ食べられます♪

9

写真

2009.4.23、22品目の話題のレシピ入りさせて頂きました!つくれぽを下さった皆様、本当にありがとうございました❤

10

写真

ヒガシマルレシピ第2弾 『炊飯器で❀ヒガシマル和風スパゲッティー』(RID: :971036)もよろしくね♡

コツ・ポイント

✿手順3でごはんがあまりパラパラにならなくても、うどんスープを入れると、不思議とパラパラ炒飯になるんです♪
✿具は旬の食材を使って、季節の味を楽しんで下さい。

このレシピの生い立ち

普通の炒飯に飽きて、いろんな調味料(?)で炒飯を作ってみた所、コレが絶品で我が家の定番に♪
レシピID : 345444 公開日 : 07/03/20 更新日 : 09/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

61 (49人)

21/01/14

写真

息子が凄く気に入ってリクエストです(*^^*)うどんスープ入れると凄くパラパラに♡作っている時も美味しそうないい香りがしますね♪

あーこ姐

21/01/11

写真

息子の昼食に♪作ってるそばから美味しい香りに誘われてキッチンまで見に来た息子☆めっちゃ美味しいと大喜びでペロリでした(*^^*)

あーこ姐

20/07/25

写真

子供がむいた枝豆も一緒に入れました!素は常備してるのでレパートリーが増えました♪

末っ子マム。

20/03/08

写真

何度も作ってます!やっぱり卵とネギのシンプルなのが美味しい!

omiwao

1 2 3 4 5