しゅうまいの皮でぱりぱりチーズ☆の画像

Description

味付け不要!簡単でおいしくやめられない最高の一品♡おやつやおつまみに、お子さんもパパもだいすきな味

材料 (4人分)

1袋(30枚)
とろけるチーズ ピザ用
1/3袋くらい

作り方

  1. 1

    写真

    お皿に水を少し入れる。手を濡らす用。

  2. 2

    写真

    しゅうまいの皮をひし形になるようにおき、真ん中にチーズをのせる。

  3. 3

    上の2辺に水をつける。用意した水に指をつけてすーっとなぞる。1辺に対して指を一回濡らす。

  4. 4

    写真

    チーズが端からはみ出ないように端と端を閉じて三角形にする。

  5. 5

    写真

    180度の油でふくらんでこんがりするまであげる。

  6. 6

    写真

    あげてるとだんだんふくらみます。きつね色になったら完成!

  7. 7

    少なめの油で揚げ焼きにしてもいいです!クリームチーズやウインナーを入れるなどアレンジしてください♪

コツ・ポイント

チーズを入れすぎると包みにくいです。でもたっぷりのほうがおいしいのでチーズをきゅっと押さえて縮めてさっと皮をくっつけるといいです!

このレシピの生い立ち

今夜は唐揚げで、しゅうまいの皮が半額だったので。揚げ物するときに作ります。
レシピID : 3454807 公開日 : 15/10/12 更新日 : 20/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
ayuu♡♡
少しこんがりしてしまいましたがとてもおいしかったです😊
写真
ケケチャン
ほうれん草とハムも入れてリピ♡
写真
ケケチャン
息子がびっくりするくらいパクパク食べて、おかわりも♡リピします◎
写真
料理わ苦手
チーズに余りのベーコンも。子供達が喜びそうです。ありがとう!!