きぬさやシャキシャキ 生春巻きの画像

Description

きぬさやの安売りがあったので、初チャレンジの生春巻きを作ってみました!期待以上に嬉しい美味しさに感動です♪

材料

蒸しエビ
6本
60グラム
3枚
チリソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    きぬさやを千切りにします。

  2. 2

    写真

    レンジで30秒チン!

  3. 3

    写真

    蒸しエビの皮をむきます。

  4. 4

    写真

    むいたエビを二つに切り、背ワタを取ります。

  5. 5

    写真

    ライスペーパーは1枚づつ

  6. 6

    写真

    フライパンにぬるま湯(40℃くらい)をはり、ライスペーパーを柔らかくします。

  7. 7

    写真

    レタス1枚を適当にちぎり、きぬさやの千切りを4分の1エビを2匹分入れて、春巻きの皮でまきます。

  8. 8

    写真

    これで出来上がり!

  9. 9

    写真

    春巻きを三つに切って、残ったきぬさや千切りを付け合せに盛り付けます。(春巻き1つは明日のお弁当のおかずです(笑))

  10. 10

    写真

    ソースはスィートチリソースで決まり!!!美味しくできました。

コツ・ポイント

生春巻き初チャレンジでしたが、とっても美味しくできました!きぬさやの千切りシャキシャキ感が大好きで炒め物などは良く使っていましたが、生春巻きにもその食感はぴったりでした!色的に、淋しいので次回は真ん中に人参千切り等で彩を付けたいと思います!

このレシピの生い立ち

シンガポールで食べた飲茶の生春巻きが美味しくて、自分で作ってみたいと思いました。ちょうど大好きなきぬさやの安売りがあったので、素材として選んでみました。春巻きは残り物で美味しくできるので、これからもいろんな素材にチャレンジしたいと思います!
レシピID : 3455117 公開日 : 15/10/12 更新日 : 15/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちびりーな
絹さやの食感が最高♡海老なくてツナマヨ入れたので次はぜひ海老で!

きぬさやのシャキシャキ判ってくれて嬉しい!またエビもガンバ♪