超簡単♡ベイクドチーズケーキの画像

Description

フードプロセッサーに焼く前までの仕事を全てお任せ。「食べたい」と思ったら、すぐ作れます。

材料 (15cm丸型(底が抜けるもの))

 
2個
砂糖
大さじ山盛り3
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    ビスケットを手で少し小さくしてフードプロセッサーに入れます。1回回して粉々にしたら、溶かしたバターを加えてもう一度回し、全体を馴染ませます。

  2. 2

    型に①のビスケットを敷き、スプーンなどで押し固めます。

  3. 3

    フードプロセッサーをきれいにして(クッキングペーパーなどで拭く程度でOK)、室温で柔らかくしたクリームチーズ、ヨーグルト、卵、砂糖、カルピスを入れて回します。全体が混ざったら生地作り完成。

  4. 4

    ②の型に、③の生地を流します。

  5. 5

    190℃に予熱したオーブンで50分焼けば完成です。(焼き時間、温度はご家庭のオーブンの癖によって変わると思うのでそれぞれ加減してください)

コツ・ポイント

型に、クッキングシートを敷いておくと抜きやすいですが、敷かなくても大丈夫です。とはいえ、底だけでも敷いておくとお皿に移すときはかなり楽です。甘さ控えめなので、甘いのが好きな方は砂糖の量を増やしてくださいね。カルピスはレモン汁でも◎。全量約1950kcal

このレシピの生い立ち

クリームチーズとヨーグルトが冷蔵庫で眠っていたので。カルシウムたっぷりのケーキです。
レシピID : 345522 公開日 : 07/03/17 更新日 : 11/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ちあぶ
さっぱりと美味しかったですo(^o^)oどんどん食べちゃう笑

ヨーグルトが入ると爽やかでついつい食べ過ぎちゃうよね☆

写真
さくラ♡
また作りました(^ω^)やっぱり大好評~♪

またまたありがとう。すっごく嬉しいです。

写真
さくラ♡
超美味しい!!あっとゆうまになくなりました!!

喜んでもらえて嬉しい。簡単なのでまた作ってぺろっと食べてね。

初れぽ
写真
べるり
すぐできて嬉しいです。メープルシロップをたらしていただきました♪

おいしそうに作っていただきありがとうございました。