とても簡単で大人気★ にんじんのきんぴら

とても簡単で大人気★ にんじんのきんぴらの画像

Description

ただ炒めるだけでできます。
お弁当のおかずにもおすすめです。

材料 (2人分)

しょうゆ
小さじ1
みりん
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    にんじんはひたすら千切りにしてください。

  2. 2

    鍋に油を熱し、にんじんを炒める。色が変わってきたら、しょうゆとみりんを加えてさらに炒める。

  3. 3

    くたっとなってきたら、出来上がり。味をみて、塩を適量加える。

コツ・ポイント

千切りは、細めの方が美味しいです。
油は、ごま油の方がコクがでて美味しい。
ごまもお好みで入れてください。

このレシピの生い立ち

小さな保育園の野菜たっぷりの給食は、子どもたちはだーいすき!
毎日6種類以上のお野菜を使って、だしを効かせて薄味で作っています。
食品アレルギーのある子も、毎日楽しく仲間と同じ食事を味わえるように配慮しています。
レシピID : 3459182 公開日 : 15/10/15 更新日 : 16/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
*hanapun*
お弁当にも入れました♡彩りも良いしとっても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます。お弁当のいいいろどりですね!

写真
hk2
人参だけですごく美味しくてびっくり。子どももいっぱい食べました!

つくれぽありがとうございます。人参の甘みが美味しいですよね。

写真
カメの子くじら
最後の塩がこんなに効くんですね!!とても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます。そうそう、塩梅なんですよねえ。

写真
くまきちくん127
もう何度もリピしてます!弁当のおかずに大量に(*^^*)

つくれぽありがとうございます。リピ嬉しいなー(^^)/