豚ヒレで!簡単やわらかピカタ★の画像

Description

つけて焼くだけ!難しい味付けは不要♪チーズと卵が優しいおいしさ。ヒレだからヘルシー柔らかビタミン豊富なピカタです♡

材料 (4人分)

2個
塩胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚ヒレを薄くスライスする。写真くらいの薄さで。

  2. 2

    切った肉を包丁の背で軽く叩いて伸ばす。両面に塩こしょうを振る。

  3. 3

    ビニール袋に薄力粉を入れ、豚ヒレを入れて袋の口を閉じてふる。まんべんなく粉をつける。

  4. 4

    ボウルに卵を割りチーズたっぷりと塩胡椒を少々入れ混ぜる。そこに豚肉をいれよく絡ませる。

  5. 5

    卵がたっぷりついた状態で、油をひいたフライパンで弱火中火で蓋をしてじっくり焼く。焼き色がついたら裏返す。

  6. 6

    裏返したらチーズを追加でかける。量はお好みで。チーズの香ばしさ旨さが増します!かけたら蓋をして先ほどと同様に焼く。

  7. 7

    焼き色がつき火が通ったら完成!
    お好みでケチャップをかけてください♪

  8. 8

    2022年4月、トップ写真変更しました。インスタも見てね♡

  9. 9

    写真

    2017年1月4日、クックパッドニュースで紹介されました!新年早々嬉しいです♡ありがとうございます

コツ・ポイント

チーズはたーっぷりのほうがおいしく香ばしいのでたーっぷりいれてください♪ 裏返したあと卵に入っているチーズ+追加でチーズをかけるとチーズがうまくつきます。

このレシピの生い立ち

豚ヒレが半額で最近揚げ物ばかりだったので他のメニュー考えました!わざわざ粉チーズを買ったりソースつくったり、面倒はすべて省略しました。バラやロースと違ってヘルシーで筋がなく柔らかく、蛋白質やビタミンも豊富でダイエットにもぴったり♡
レシピID : 3459307 公開日 : 15/10/17 更新日 : 22/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
悠希ちゃんママ
お高めヒレ肉、硬くなったらどうしようと心配でしたがバッチリ柔らかで美味しかったです。入れ歯のばぁばも喜んで食べてました!
写真
☆aKkIiNa☆
ロースよりも厚くて柔らかくて、食べ応えがありました!とてもおいしかったです!
写真
菜つ実☆ミ
ピカタは何回も作っているけど、チーズのせは初めてです。めちゃくちゃおいしかったです。是非またリピしたいと思ってます。ごちそう様♪
写真
ぱにぱる
簡単に作れました~そしてとっても美味しかったです♪