ホットケーキミックスで惣菜パン♪の画像

Description

ほわほわで美味しいよ♪カップにもくっつかない!

材料

一つかみ(好きなだけ)
100cc強
L1個
マヨネーズ
少々
ケチャップ
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    オーブンを170度であっためながら、タネ(キジ)の準備を始めます。あっためる時間は気にしなくてOK

  2. 2

    HMととろけるチーズと卵と豆乳をボールに入れる。
    ぐるぐる混ぜて、モッタリするまで。
    豆乳は様子を見ながら少しずつ入れてください。
    ちょっと重たいくらいがちょうどいいです。
    通常のホットケーキの様にトロトロにはしないでね!

  3. 3

    べっとりしたタネを銀色カップに入れます。スプーンですれば入れやすいですよ♪入れる目安はカップの半分まで。

  4. 4

    ボテボテしたキジの上にマヨネーズ、ケチャップをナナメにかけて、パセリをのっける。

  5. 5

    30分、焼いたらできあがりです。
    ふんわりしてて、カップからのハガレもいいです♪

  6. 6

    写真

    ケチャップとマヨネーズをたっぷり乗っけたバージョンです。
    やっぱり、たっぷり乗せた方がおいしい❤

コツ・ポイント

キジはとにかくドロ~っとさせること。サラサラはだめです。
豆乳は中に混ぜ込むチーズの量にもよるので、調整してくださいね。
キジの中にケチャップを入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

豆乳が少しだけあまっていたのと、HMだけでパンを食べたかったから。
レシピID : 346005 公開日 : 07/03/18 更新日 : 07/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (25人)
写真
さやりんりん
卵、ソーセージを入れてみました。ありがとうございました!
写真
ゆみらんたん
いろいろトッピングして焼きました!かなり膨らむんですね!美味❤

有難う御座います^^

写真
さん屁ぇです
チンした玉ねぎとウィンナー入。次は多めに塩胡椒しますご馳走様です

有難う御座います^^

写真
きのこすうぷ
とても簡単に、 そしておいしくできました~。 また作ります♪

有難う御座います^^