ルパン三世カリオストロの城風スパゲッティ

ルパン三世カリオストロの城風スパゲッティの画像

Description

ルパン三世カリオストロの城で、ルパンと次元が頬張っていたミートボールスパゲッティです♪

材料 (2人分)

250g
[ソース]
トマトソース
100ml
3/4個
にんにく
1片
100ml
コンソメキューブ
1個
オリーブオイル
80ml
塩コショウ
少々
バジル
あれば少々
[ミートボール(15個分)]
200g
1/4個
1個
パン粉
大さじ1
ナツメグ
あれば少々
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    たまねぎ、にんにくはあらみじん切りにしておく。

  2. 2

    ソース用鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて熱し、香りがついたらたまねぎを入れてしんなりするまで炒める。

  3. 3

    そこにトマトソース、水、コンソメキューブを入れて、弱火にして煮込む。

  4. 4

    ソースを煮込んでいる間にミートボール。挽き肉、たまねぎ、卵、パン粉、塩コショウを混ぜて、全体が馴染むまでこねて丸める。

  5. 5

    フライパンに多めの油を入れ、ミートボールを揚げ焼きにする。この後煮込むので、表面に軽く色がつくくらいでOKです。

  6. 6

    ソース鍋にミートボールを入れて、煮込んでいる間にパスタ用鍋でパスタを茹でる。

  7. 7

    茹で上がったパスタとソースを絡ませて、パルメザンチーズを振りかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

市販のミートソースでも美味しいですが、ミートボールが主役なので挽き肉が入っていないソースの方が引き立ちます。今回はモンテベッロのトマトソースを使用しました。塩コショウを調節して、お好みの味でどうぞ!

このレシピの生い立ち

深夜の新作ルパン三世を見ていたら、思い出して作ってみたくなりました(o^O^o)
レシピID : 3462638 公開日 : 15/10/16 更新日 : 15/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
梅星おばさん
トマトソース多めで作りました。 ボリュームあって美味しかった!

ミートボールが満足感ありますよね!レポありがとうございます♪