簡単!カレイのムニエルの画像

Description

焼くだけ、簡単なムニエル。晩御飯のおかずにピッタリ! 好きな野菜を付け合せにしてね! ソースはお好みで! ←は自家製のタルタルソースです。

材料 (2人分)

2切れ
コショウ
少々
適量
サラダ油(焼き用)
適量
***付け合せ***
4本
1/2個

作り方

  1. 1

    フライパンで付け合せのパプリカとトマトを焼き、取り出します。

  2. 2

    フライパンに油を入れ、小麦粉をまぶしたむきカレイを両面焼く。

  3. 3

    皿に付け合せとカレイを盛る。好みのタレで食べる。
    (自家製タルタルにしました)

コツ・ポイント

魚は片面がしっかり焼けたらひっくり返すと崩れにくいです。

このレシピの生い立ち

簡単なムニエルを付け合せでキレイに盛ることで、より美味しく食べてみようと思ったので作りました。
レシピID : 346279 公開日 : 07/03/19 更新日 : 07/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
seka854
めっちゃ美味しい!カレイってホント上品なお味ですよね

カレイは主張がなく上品で美味しいですよね!つくれぽありがと♪

写真
жゆきにゃж
タル②たっぷりで☆カレィのこんな食べ方があるなんて〜!!激美味♪

カレイはから揚げもムニエルもタルタル派!ステキレポありがと!

写真
ちょこ✪0214
タルタルをたっぷりかけて頂きました✿とっても好評♪ご馳走様です!

2つもつくれぽありがとう!美味しそうな写真!ムニエル食べたい

写真
ムササビネコ
色地味ですが・・なるほど手順大切ですね☆お野菜も摂れてGOOD♪

わ~!いつもステキなつくれぽありがとう!うれしくなっちゃうわ