ハロウィンオムライスと黒ネコ弁当の画像

Description

ハロウィン仕様の幼稚園弁当♪

材料 (1人分)

おにぎり2個分
1個
少し
適量
ほんの少し
ハム、チーズ
ほんの少し
1、2本

作り方

  1. 1

    ラップにくるみ、丸いおにぎりを2個作る。
    ネコの手用のご飯も小さく2個 つくる。
    冷ましておく。

  2. 2

    カボチャに見立てるため、薄焼き卵を作る。
    少量の食紅を混ぜ、少しオレンジ色の薄焼き卵と、何も混ぜない薄焼き卵を作る。

  3. 3

    1つのおにぎりをオレンジ色の薄焼き卵で切れ目を入れながら包む。サラスパで固定する。

  4. 4

    細く切った普通の薄焼き卵をカボチャのラインに見立ててマヨネーズなどで貼り付ける。

  5. 5

    もう1つのおにぎりを切れ目を入れながら海苔で包む。手の部分の2つも海苔で包む。
    新しいラップに包みなじませる。

  6. 6

    魚肉ソーセージを適当なサイズの三角に切る。一回り小さめに海苔も三角に切る。目や口のパーツを、ハサミや海苔パンチでつくる。

  7. 7

    ハムとチーズをストローでくりぬく。
    お弁当箱におにぎりを詰め、好きなおかずを詰める。ネコの耳をサラスパで固定する。

  8. 8

    手の部分もサラスパで固定する。海苔やハムのパーツをマヨネーズなどで貼り、あればカボチャの上に帽子ピックを刺し完成♪

コツ・ポイント

今回はおむすび山のパンプキンチキンライス風味をご飯に混ぜてオムライスにしています。

このレシピの生い立ち

ハロウィンも近くなり子供が喜ぶ幼稚園弁当を作りたくて考えました♪
レシピID : 3467864 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いまなんじ⁈
ちょっと違うけど参考にさせていただきました!

カボチャおにぎりもキレイなオレンジですね!星も可愛い♪