デサート感覚☆食べるグリーンスムージー

デサート感覚☆食べるグリーンスムージーの画像

Description

フルーツヨーグルトとしか思えない、とろりんと甘くてヘルシーな、スプーンでいただくスムージー。豆乳苦手な人にも超オススメ!

材料 (1〜2人分)

1/2個
1/2本
1個
1かぶ
レモン汁
小さじ1
以下お好みで
はちみつ
小さじ1

作り方

  1. 1

    材料を適当な大きさに切る。

  2. 2

    材料にまず豆乳の半量を加えてミキサーにかける。
    我が家のブレンダーだと30秒程度。

  3. 3

    滑らかに混ざったら残りの豆乳とお好みではちみつやココナッツを加えて、更に30秒から1分ガーッと。

  4. 4

    写真

    粘度があるのでスプーンやゴムベラで取り出して、スプーンで召し上がれ。

コツ・ポイント

なめらかさを出すために豆乳2回に分けて混ぜてますが優秀なブレンダーなら、いっぺんに入れてもOK。
レモン汁は変色防止用なのでなくてもOK。キウイはイエローがオススメ。ココナッツを加えるとちょいトロピカル味になります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の材料を適当にスムージーにしたら、この組み合わせが超美味しくてハマりました。ヨーグルトみたいで、デサート感覚で食べてます。満腹感もあるのでダイエット中にもオススメ。
レシピID : 3467969 公開日 : 15/10/19 更新日 : 15/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
ya0503
爽やかな味で、美味しくいただきました!

つくれぽありがとうございます(※^_^※)嬉しいです♪

初れぽ
写真
ya0503
とろりとして食べる感覚でした。美味しかったです!

グリーンがきれいでおいしそう!つくれぽありがとうございます♪