やみつき!簡単しいたけつまみ!の画像

Description

メインの他に何かつまみがあったら嬉しいですよね★下準備5分、焼き10分でおいしいおつまみできちゃいます!

材料 (2人分)

一パック
大さじ1
塩胡椒
適量
適量
パン粉
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    まずはしいたけのいしづきを取り除きます。
    取り除いたら、塩胡椒をしておきます。
    だいたい一パック8個入りくらいを使います

  2. 2

    ベーコンを細かく刻みます。刻んだら、粉チーズを大さじ1加え、混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    しいたけのかさのくぼみの部分(ひだの所)に、2で混ぜ合わせたベーコンチーズを置きます。

  4. 4

    そのベーコンをおいた真ん中に、粉チーズとパン粉を適量まぶしてください。
    そのあと全体的に塩胡椒をします。

  5. 5

    写真

    アルミホイルの裏面に、サラダ油をうすーくひき、その上にしいたけを並べます。
    トースターにいれて10分タイマーをかけます。

  6. 6

    10分経ってしんなりいいかんじに火が通ったら出来上がりです!目安は、パン粉のカリカリ度です!お好みで時間は調整してね☆

コツ・ポイント

お好みで粉チーズ増やしてもおいしいです☆
カリッとが好きな人は、パン粉多目がよいです(*^_^*)

このレシピの生い立ち

簡単でおいしいものを作ろうと、大好きなしいたけとベーコンをまぜてみました!
レシピID : 3468358 公開日 : 15/10/20 更新日 : 15/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
サンディサンディ
りぴです。チーズが少なかった´д` ;

チーズたっぷりがやっぱおいしいでよね☆また是非!

写真
rinox2
美味しかったです!ありがとう~(*´∀`)

レポありがとうございます♡また是非つくってください!

写真
サンディサンディ
椎茸がチーズとベーコンで、こんなに美味しくなるんですね。

すごいあうからびっくりしますよね!レポありがとう♡

初れぽ
写真
kumi2014
大葉を入れてさっぱりと。美味しいの声が聞けました!ありがとう

大葉もあいそうですねパートもありがとうございます♡