牛肉と野菜のオーブン焼きの画像

Description

牛肉、ウィンナー、旬の野菜をオーブンでじっくり焼きます。食材のうまみがぐぐっとましておいしいですよ♪

材料

2~3個
1/2個
1パック
ぎんなん水煮
50g
にんにく
1かけ
塩コショウ
適量
ハーブソルト
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも、れんこんは一口大に切って耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで5分加熱します。

  2. 2

    写真

    オーブンの天板にクッキングシートを敷きます。1の野菜と他の材料を適宜切って天板にのせます。調味料をたっぷりめにかけます。

  3. 3

    写真

    オーブンの上段に入れ、200度で40分ほど焼きます。(途中で焼き加減をみながら)

  4. 4

    写真

    オーブン焼きの完成! 天板をテーブルにおいてそのままワイルドにつまんでも楽しい。

  5. 5

    写真

    祝!レシピ本掲載!
    「クックパッド×BEEF 牛肉の教科書」宝島社刊
    2016/04/15

コツ・ポイント

●肉や旬の野菜を彩りよくのせると、食材のうまみのハーモニーでめっちゃおいしくなります。

●塩などの調味料はたっぷりめな方が味がついてよさそう。お好みで加減してください。

●ご家庭のオーブンにあわせて温度と時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

このレシピが参考にしたオリジナルレシピはこちら
「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」
https://rikomurai.wordpress.com/

牛肉、豚肉、鶏肉、魚でも楽しめます。家族にも大好評!
レシピID : 3468502 公開日 : 15/10/20 更新日 : 16/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
purified
お野菜がとてもおいしかったです♪

彩りよくて栄養たっぷり、おいしそうですね。夏バテにもよさそう

写真
料理samurai
ゴロッと野菜と肉を食べてました!

彩りがおしゃれ~。オーブン焼きが美味しくなる季節ですね♪

写真
Ichisumi
カブと牛肉で。野菜もたくさん摂れて、美味楽レシピですね。

カブ&牛肉、めっちゃおいしそうですね。作ってみたいです!

初れぽ
写真
small373
ある野菜で♪すごく美味しかった〜!

色とりどりでめっちゃ豪華です。おいしそう~♪