| 苺 | 1パック |
| スライスチーズ | 3枚 |
| ヨーグルト(加糖) | 220g |
| 生クリーム | 100cc |
| 牛乳 | 100cc |
| *ゼラチン | 小 2 |
| *水 | 大 2 |
| 砂糖 | 大 2~3 |
飾り用の苺を何個かよけておき、残りはすべてミキサーにかけます。
ゼラチンは耐熱容器に入れ、水でふやかし、レンジで20~30秒入れ溶かしておく
耐熱容器に牛乳と生クリームを合わせ、スライスチーズをちぎって入れます。
②をレンジでチーズが溶けるまであたためます。(噴出す恐れがあるので、1分半+30秒+30秒・・という感じで各家庭のレンジに合わせてください)
我が家はトータル2分半くらいでした。700W
③を泡だて器でよく混ぜ、砂糖を入れさらに混ぜます。それに、ヨーグルト(水気をきらずに)を入れ、滑らかになるまで良く混ぜます。
④に①でミキサーにかけた苺を入れ泡だて器でよく混ぜ、さらに溶かしておいたゼラチンを入れよく混ぜ合わせます。
お好みの容器に入れて、冷蔵庫で2時間以上冷やし固めれば・・・できあがり♪
クリームチーズケーキが食べたかったんですが・・・。クリームチーズがなかったので、代用品(スライスチーズ・ヨーグルト)でなんとか作ってみたら意外とおいしかったです♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント