豚とジャガでなんちゃってチンジャオロース

豚とジャガでなんちゃってチンジャオロースの画像

Description

冷蔵庫にある常備品でチンジャオロースを作りたくて。お肉は安い豚の切り落としを使いました。

材料 (4人分)

200
2~3個
大きめ1個
★醤油
小1
★みりん
小1
★オイスターソース
小1
★中華の元(ウェイパー等)
小1
★みりん
小1
★酒
小2
ごま油
適量
塩(肉下味用)
少々
酒(肉下味用)
少々
適量

作り方

  1. 1

    ピーマンとじゃがいもを細切りにし、じゃがいもは水にさらす

  2. 2

    肉を細切りにする。細切りが面倒であれば適当に小さく切り、塩と酒を入れ、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、肉を炒める。

  4. 4

    ある程度炒めたらピーマンと水切りしたじゃがいもを入れる。

  5. 5

    火が通ったら★の調味料を全て入れて炒める。

コツ・ポイント

じゃがいもとピーマンは軽く炒める程度でOKです。じゃがいもは炒めすぎると柔らかくなるので。。。牛肉じゃなくても豚肉で十分おいしいチンジャオロースもどきができますよ(*^^*)

このレシピの生い立ち

チンジャオロースを食べたいけど筍は滅多に買わないし高いし、、、筍の代わりになる食べ物はないかなと冷蔵庫を見たらジャガイモが!節約にもなるし、子供もパクパク食べてくれます。ご飯もすすみます☆
レシピID : 3474893 公開日 : 15/10/23 更新日 : 15/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
nyao8
パプリカを入れてました。簡単に出来て美味しかったです。
写真
おはりちゃん
簡単においしくでき、旦那と子供にも好評でした!また作ります☆

子供さんにも喜んでもらえて嬉しいです♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
タケまま
美味しくできました。ご飯モリモリ!

ご飯がもりもり進みますよね♪ありがとうございます(*^^*)