離乳食 中〜後期 栄養たっぷりそぼろ

離乳食 中〜後期 栄養たっぷりそぼろの画像

Description

赤ちゃんだから味は薄〜く、、素材の旨みでパクパク食べてくれます。あんにしたりお粥にのせたりバリエーション広がります♡

材料 (8食分)

1/3束
醤油
数滴
砂糖
小さじ1/2
50cc

作り方

  1. 1

    サラダ油を数滴たらしたフライパンで鶏ひき肉をほぐしながら炒めて、水を50ccいれる

  2. 2

    小松菜も細く刻みフライパンに投入〜!

  3. 3

    写真

    調味料をいれて、小松菜の茎の部分が柔らかくなるまで少しぐつぐつ煮ながら、弱火で炒める。
    完成(*˘︶˘*).。.:*♡

コツ・ポイント

赤ちゃんが食べやすいように味を薄めで、小松菜の茎もやわらかくなるまでしっかり煮ること!かな。

このレシピの生い立ち

10ヶ月の赤ちゃんに、鉄分など栄養たっぷりの離乳食を作ってあげたくて…♡冷蔵庫にあるもので簡単に作れます!たっぷり作って味付け前に赤ちゃんに取り分けしてから、しっかり味付けしたらご飯のおかずにもなります。
レシピID : 3478437 公開日 : 15/10/25 更新日 : 15/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
sAix59
牛肉で。もやしと人参も入れて、完食でした ☺︎* 左上です。
写真
クックUD8FWI☆
とてもいいレシピありがとうございました。子供がパクパク食べてくれました!味見して美味しかったです。
写真
クックQJMXAE☆
ちょっと鶏ミンチが 大きいですが。笑 ぱくぱく食べてくれました♪

食べてくれてよかったです!れぽ感謝です!

写真
辛味大好
美味しそうに食べてくれました(*^^*)

よかったです!れぽ感謝です!