☆自慢の鶏の唐揚げ☆の画像

Description

美味しすぎてトリハダ立つ!!トリだけに(‾∀‾)なんちって。

材料 (4人分)

クックドゥ香味ペースト金(味覇でも)
大さじ3
お醤油
大さじ3
お酒
大さじ3
適量
揚げる用の油
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口サイズに切りボールに入れる。

  2. 2

    鶏肉の入ったボールに料理酒大さじ3を入れ鶏肉をよく揉みます!!

  3. 3

    よく揉んだら、お醤油大さじ3と香味ペースト大さじ3を入れ、全体に馴染むように揉みます。

  4. 4

    ボールにラップをして冷蔵庫に15分〜20分置いておきます。

  5. 5

    冷蔵庫から取り出したら軽く汁気を取り全体にまんべんなく片栗粉を付けます。

  6. 6

    油をひいて180度くらいになったら弱中火でじっくり揚げます!!中に火が通ったら一気に強火にして周りをカリッとさせます!

  7. 7

    カリッとしたらすぐ油から取り出してください(‾∀‾)完成です!!

コツ・ポイント

分量は全て大さじ3と記載しましたがいつも目分量の適当です!!あくまでも目安なのでご自分の好みにしてみてください(/・ω・\) 失敗しらずの絶品唐揚げです!

このレシピの生い立ち

出産して里帰り中に、唐揚げが食べたくなり手間を省こうと手に取ったのが中華スープの素でした。ニンニクの入ってない唐揚げなので女性にも優しいです☆我が家ではとても人気メニューになってます!簡単すぎてごめんなさいヾ(・ω・`;)ノ
レシピID : 3479574 公開日 : 15/12/10 更新日 : 15/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックKIAQ7T☆
油で揚げずにオーブンで作ってみました

ありがとうございます★ノンフライでも美味しくできましたか?

初れぽ
写真
☆ななぽ☆
今まで作った唐揚げの中で一番の美味しく出来ました!

すごく嬉しいです!!ありがとうございますฅ(^ω^ฅ)