超簡単☆さつまいもでマックフライドポテト

超簡単☆さつまいもでマックフライドポテトの画像

Description

子供達も私もマックのフライドポテトが大好き!!!それを畑で収穫したさつまいもの消費をかねてマネしたら素揚げでできました!

材料

好きなだけ
揚げ油
ポテトが浸かる量
適量フリフリ

作り方

  1. 1

    写真

    さつまいもの皮をむいてマックのフライドポテトのスティック状に切ります。水で洗ってアク抜き。キッチンペーパーで水気とり。

  2. 2

    写真

    フライパンに揚げ油をポテトが浸かる量入れて、中火で。ポテトを入れて5分くらい揚げます。色づいたら取り出します。

  3. 3

    写真

    塩を振って出来上がり!簡単♪

コツ・ポイント


揚げる時、揚げ油をポテトが浸るくらいにさえしておけば一回にたくさん入れてもひっついて駄目になる心配もないです。3分くらいしたら菜箸でひっついてるのをのんびりツンツンしながらとって色づいたら出来上がりです。

このレシピの生い立ち

マック行こーってよく言うわりにはフライドポテトばっかり食べてハンバーガーは残してママが後始末(°_°)そんなにマックのフライドポテトが好きならうちのとれたてのさつまいもでと思って作ったら大喜び!メガヒット♡♡♡もちろんジャガイモでもOK!
レシピID : 3484733 公開日 : 15/10/29 更新日 : 16/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ChunChun☆≡
子供達のおやつに♡美味しいとあっと言う間に完食でした(*^^*)

美味しそぉ!最高ですね〜♡♡♡子供たち大喜びですね!

写真
パンちゃんの台所
おやつに作りました♪好評でした(^-^)

美味しそうですね♡じゃがりこ大好きな子供達によく作ってます!

写真
サーフブレイド
子供に昨日のお芋食べたいと言われてりぴしました!

私よりもお上手♡はまってリピしちゃいますよね!安心なおやつ♪

写真
サーフブレイド
美味しかったです!

初めまして♡つくれぽありがとうございます!美味しいですよね♪