ニラ&納豆オムレツ!お好み焼き風♪

ニラ&納豆オムレツ!お好み焼き風♪の画像

Description

卵と納豆、ニラで健康的なレシピ♪卵納豆かけご飯もいいけど、同じような材料で1品にしてみてはどうでしょう~?!

材料 (2皿分)

1パック
2個
1つかみ
すりゴマ(白)
大さじ1くらい
ゴマ油
適量(ちょっと多め)
マヨネーズ
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    納豆をボウルで混ぜます!がっつり。混ざったら、卵、納豆に付属のタレ(+好みでカラシ)、4~5cmに切ったニラ、白すりゴマを加えて混ぜます。

  2. 2

    ゴマ油を軽く熱したフライパンにどあーっと全量流し込んで、ちょっと焼けたら、上からぱたん、下からぱたん、と3つ折にします(細長いのよ)。崩れないように一回ひっくり返します。

  3. 3

    横半分に切って、半分ずつお皿にあげます。半熟くらいがおいしいよ。とりあえず焦げ目が付いてればOK!納豆やニラが飛び出しても (・ε・)キニシナイ!!

  4. 4

    ケチャップ・マヨネーズでかわいく飾ってね♪スプーンで食べると食べやすいです。

  5. 5

    写真

    メモ☆ニラは安いときに大量に買って、適当な長さに切ってタッパに入れて冷凍しておくと楽チンですよ♪ニラには水気がないので味が損なわれません!ぜひぜひ。

  6. 6

    メモ2☆パンに乗せてチーズ乗せてトーストしてもおいしいよ♪

コツ・ポイント

すりゴマ×ゴマ油がポイント!できるだけ半熟で。ぐちゃぐちゃになったら、盛り付け方やソースでごまかそう|・ε・)ノ写真はフライパンで3つ折にした左半分です(右側に切ったところが見えるの、わかるかな??)すりゴマはた~っぷりのほうがおいしいです。

このレシピの生い立ち

実家ではネギなのですが、私は断然ニラ派!!ニラ、ゴマと好きなものをあわせました。ウスターソース、トンカツソース、おしょうゆでもおいしいけど、私はマヨ+ケチャップが彩りもいいので気に入っています~。本当はゴマだからオイスターソースなんかが合うのかな?
レシピID : 348602 公開日 : 07/03/23 更新日 : 07/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
☆糖質減らしてます☆
冷凍にら、糖質制限中でマヨネーズ。すっごくおいしかったです!

ニラが良いですよね〜〜!れぽ㌧です!

写真
めひっこ
ニラって体にいいんですよね。納豆も合わせてgoodですね。

素敵盛り付け!ニラも納豆も体にイイ☆レポありがとう~!

初れぽ
写真
プリンちん
ニラ納豆に半熟卵が美味しかったぁ~ッ♬マヨ醤油でいただきました♥

マヨ醤油でのつくれぽありがと~♪祝初れぽ(∩゚∀゚)∩