簡単☆こっくり大根ゴマ味噌バター焼き

簡単☆こっくり大根ゴマ味噌バター焼きの画像

Description

簡単に出来るこっくりとおいしい大根のステーキです。ごはんも進みます。

材料 (2人分)

15cmくらい
味噌
大2
みりん
大2
砂糖
大1
大1
バター
大1
すりゴマ
大1
だし汁
適量

作り方

  1. 1

    大根は厚さ1.5cm位の輪切りにして味がしみ込みやすいように表面に十文字に包丁を入れだし汁で柔らかくなるまで煮る。

  2. 2

    味噌、みりん、砂糖、酒、すりゴマを混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンを熱してバターを入れ、味のしみた大根を焦げ目がつくまで焼き、最後に2を回しかけ仕上げる。

コツ・ポイント

バターの優しい風味が子供にも受けています。

このレシピの生い立ち

大根1本買うとなかなか使い切れないので、煮たものをストックしておき色々とアレンジして食べています。レシピID:345777レシピID:349707レシピID:356762他バージョンも載せています。
レシピID : 348763 公開日 : 07/03/23 更新日 : 07/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (76人)
写真
クック3D63YZ☆
簡単。バターと味噌合いますね。おいしかったです。
写真
あっさ
これはご飯が進む味♪ちくわも一緒に焼くいちゃいました。

ちくわも美味しそう!アレンジレポどうも有り難うございました!

写真
REALmama
バターの旨風味がくせになりそうです(o^−^o)ごちそうさまです

物凄く美味しそうなレポどうも有難うございました〜!

写真
ファル
味噌バターって大根に合うんですね! 美味しかったです♪

美味しそうなレポどうも有難うございました❀