簡単♥♡厚揚げと小松菜のおかか生姜炒め

簡単♥♡厚揚げと小松菜のおかか生姜炒めの画像

Description

10分でメインのおかずが簡単に完成♪
厚揚げの味染み&小松菜のシャキシャキ感で、御飯もお酒も進みます(^-^)

材料 (2人分)

1袋
2枚
●醤油
大さじ1
●料理酒
大さじ1
●みりん
大さじ1
●生姜
大さじ1/2
たっぷり
ごま油(炒め用)
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜は5cm幅にざく切り、厚揚げは1枚を8等分に薄く切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油大さじ1を熱し、小松菜の軸の方から炒める。

  3. 3

    写真

    軸がしんなりしてきたら葉を加えてさっと炒め、皿に取り出して置く。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油大さじ1を加え、厚揚げを両面に焼き色が付くまで焼く。

  5. 5

    写真

    ③の小松菜を戻し入れ、●を合わせた物を加えてさっと炒める。

コツ・ポイント

・味の濃い目がお好みの場合、⑤で塩コショウで調味して下さい。

このレシピの生い立ち

カルシウムを積極的に摂れる簡単おかずを作りたくて、小松菜&厚揚げ&かつおぶしを炒めるレシピを作りました。
レシピID : 3488537 公開日 : 16/01/23 更新日 : 16/01/26

このレシピの作者

梅ミッキー
【クックパッドアンバサダー】
栄養士/調理師/梅講師/フードコーデネーター
Instagram→@umemickey_kitchen

『簡単&美味しいのに、手抜きに見えない料理』が大好きです♪
時短技、常備菜も得意♪

愛知県在住。
2人の男児(8歳、4歳)の母で、フード関係の仕事をしています。
毎年初夏は『梅講師』に変身!今年で19年目!!

インスタもはじめました。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
ma04tsu
リピ☆厚揚げ×生姜の組み合わせ大好きです(*^^*)

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)

写真
bonbonnier
独特の切り方ですが夫作ですw鰹節が良いアクセントで美味しい♫

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)

写真
yukiwanko
美味しく出来ました(^^*)

美味しく食べてもらえて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)

写真
mkt3510ママ☆
美味しくて家族に好評でした!鰹節がいいですね! また作ります!

また作って頂けるなんて嬉しい♡ありがとうございます(^-^)