青梗菜と魚肉ソーセージのオイマヨ炒め

青梗菜と魚肉ソーセージのオイマヨ炒めの画像

Description

青梗菜とエリンギ、魚肉ソーセージをオイマヨで炒めてみました。2010年10月8日つくれぽ10人達成しました。

材料 (4人分)

2株
1パック
マヨネーズ
適量
オイスターソース
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    材料を切ります。
    エリンギは、手で食べやすい太さに切り、魚肉ソーセージは、斜めに切ります。

  2. 2

    写真

    青梗菜は、半分の長さに切ります。

  3. 3

    写真

    フライパンにマヨネーズを熱してから、1を入れて、ががあーと炒める。

  4. 4

    写真

    エリンギに火が通ったら、青梗菜を一気に入れ、さらにががあーと炒める。

  5. 5

    写真

    青梗菜に火が通ったら、オイスターソースをかけて、手早く炒める。

  6. 6

    写真

    出来上がりです。

コツ・ポイント

手早く炒めるだけです。

このレシピの生い立ち

さとみんみんさんから、始まった「オイマヨ」にすっかりはまってしまい、今度は、お家にあった魚肉ソーセージでチャレンジしようと思ったので。
レシピID : 348929 公開日 : 07/03/24 更新日 : 10/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (33人)
写真
240915
すりゴマプラスエリンギ無しですが美味しかったです。また作ります!

大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 美味しそうなれぽ、ありがとうございました♪。

写真
momoazeru
簡単美味健康レシピ感謝です

大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。簡単美味健康レシピと言って頂き、大感謝です♪。

写真
yama-chan
エリンギの代わりに玉ねぎで。簡単なのに美味しかった〜 魚肉ソーセージが良いですね! ごちそうさま。

大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。とても美味しそうなれぽ、ありがとうございました♪。

写真
葛の羽
半量で。ありがとうございました。

美味しそうに作って頂き大変嬉しいです。ありがとうございました