お家にあるものでクリームシチューの画像

Description

家族が大好きな、ルーから手作りのクリームシチューです(^^)

材料

3カップ
2カップ
★鶏ガラスープの素(またはコンソメ適量)
大さじ2
★塩、コショウ
適量
中半分
1個
1袋
ハーフ薄切り1パック
1/3カップくらい
ルー
☆バター
50g
大さじ8

作り方

  1. 1

    お鍋に水を入れてあたため、冷凍コーン以外の材料を食べやすい大きさに切りながらどんどん入れていきます。

  2. 2

    ★鶏がらスープの素も入れ、沸騰したら15分ほど煮込みます。野菜がやわらかくなってきたら牛乳と冷凍コーンを足します。

  3. 3

    再沸騰するのを待つ間に、深めの耐熱皿に☆バターと☆小麦粉を入れてラップをし、500wで40秒程チンします。

  4. 4

    チンしたら、よく混ぜ合わせておきます。しっかり混ぜることでダマになりません(^^)

  5. 5

    再沸騰したら、チンしたものを入れ木ベラで混ぜ合わせます。★塩、コショウで味を整えたら出来上がり♡

  6. 6

    多いなあと思う方は、半量で作ってみて下さい(⌒-⌒; )

  7. 7

    2019/07/28 話題のレシピになりました。つくれぽを送ってくださった皆様、ありがとうございます\(^o^)/

コツ・ポイント

ベーコンの代わりにウインナーや鶏肉でもおいしいです。バターと小麦粉をチンする時間は、ご家庭のレンジによって違ってくると思うので調整して下さい(^^)

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれた大好きなシチューです。
4人家族の我が家では、たっぷり作って翌朝パンといただきます♪キャベツや白菜など、いろんな野菜でお試し下さい。
レシピID : 3489472 公開日 : 15/11/01 更新日 : 19/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
ryuaska
ルーの買い置きなしでも、ぱぱっと作れてよかったです!

嬉しいつくれぽありがとうございます!また是非*\(^o^)

写真
ChunChun☆≡
自宅にあった食材で美味しいシチューができました♡美味しかったです

またまた作って頂き嬉しいです!つくれぽ感謝です\(^o^)/

写真
m&まりぃ
鷄、ウィンナー、ベーコン等ある物で、簡単に美味しくできました!

お口に合ったようで嬉しいです!つくれぽありがとうございます♡

写真
夕飯は6時です
ルーの作り方今までで一番上手に出来ました!美味しかったです♡

嬉しいつくれぽありがとうございます\(^o^)/また是非♡