炊飯器で簡単☆スペアリブの画像

Description

スペアリブ、簡単にやわらか~く炊けました☆

材料 (スペアリブ500g分)

焼肉のタレ
200cc
100cc
はちみつ
大さじ2
塩・胡椒
少々
にんにくチューブ
15cmくらい

作り方

  1. 1

    スペアリブの全体に塩・胡椒をまんべんなくパラパラ~っとしてからにんにくをすりこむ。

  2. 2

    炊飯器の釜に焼肉のタレ、酒、はちみつを入れてよくまぜまぜ。

  3. 3

    そこへ骨を上にしてスペアリブを並べ30分から半日、いや、一晩おいてもOKだからつけておく。

  4. 4

    つけておいたスペアリブを炊飯器で炊いたらできあがり♪
    我が家は早炊きでやりました☆

コツ・ポイント

漬け込みは30分はした方がいいと思います。
我が家はいつも前日漬け込み、翌日炊き上げなのですが味が濃すぎることはありません。
お釜の中で骨が見えるくらいの煮汁が丁度良いですが足りなければお水を少し足して下さい☆

このレシピの生い立ち

スペアリブを食べようとしたら生肉だったとか硬かったってことないですか?
炊飯器で炊くとそれが簡単にクリアできたんです(*^^)v
レシピID : 3492354 公開日 : 15/11/02 更新日 : 15/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
kmcats
濃くて美味しいー!大満足の味でした!
写真
やぎえ
今年もお世話になりました!家族全員大好きな味です(^^*)

スペアリブと焼肉のタレ最強コンビですね♪来年もよろしくです!

初れぽ
写真
やぎえ
時間なくてつけ時間0分でしたが、しっかり濃い味で大満足でした♡

漬け時間0でもOKとは朗報です! レポ感謝です☆彡