ランチに簡単☆ナポリウドンの画像

Description

2016.3.8話題入り感謝です!茹でる手間のない冷凍うどんで、手軽なパスタメニューを作りましょう!〜ナポリタン編〜

材料 (1人分)

適量
人参※なくても。
適量
しめじ※きのこ、なんでも。
適量
ウィンナー※ベーコンでも。
2本
にんにく
一片
牛乳※あれば。
小さじ1〜2
オリーブオイル
大さじ1.5
ケチャップ
約大さじ2〜3
塩胡椒
軽く一振り
あれば粉末パセリ
適量

作り方

  1. 1

    食べやすいように、野菜、キノコ、ウィンナーを切る。ニンニクは、粗みじん切りにする。

  2. 2

    フライパンを熱し、オリーブオイルをひき、ニンニクを炒めて、香ってきたら、野菜等を炒める。

  3. 3

    レンジでチンした冷凍うどんをザルにうつし、流水ですすぎ、軽く水をきり、そのままフライパンへGO。

  4. 4

    ケチャップと、あれば牛乳を投入し、全体を混ぜて、軽く塩胡椒し、ひと混ぜしたら完成。

  5. 5

    ☆2016.4.2☆クックパッドニュースに掲載させて頂きました!

  6. 6

    お詫び
    つくレポくださった、ちゃおわん様、お礼コメントせず掲載してしまい、ごめんなさい。美味しそうなレポありがとうです!

コツ・ポイント

前回のレシピ(3480286)でも記載しましたが、冷凍うどんをレンジでチンした後、流水ですすぐことでコシがでて、更に野菜と絡みやすくなります。また牛乳を入れる事により、まろやかさがプラスされます!

このレシピの生い立ち

ランチには時間かけず、パッと出来るものを。
レシピID : 3495880 公開日 : 15/11/04 更新日 : 16/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (56人)
写真
ひィー
牛乳がなくて豆乳を使いましたが美味しくできました!ナポリタンは今まで上手くできなかったけど、今度はパスタでもやりたい!
写真
ぐりtoぐら
2/14お昼ご飯に♡リピ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真
ぐりtoぐら
リピ♡パスタで♬🍝
写真
ぐりtoぐら
旦那さんのお昼ご飯に♡