
| 菜の花 | 2つかみ分くらい |
| ベーコン | 3~4枚 |
| 卵 | 2個 |
| パスタ | 200g |
| にんにく | |
| 2かけ~お好みで増やしてもOK | |
| 唐辛子 | お好みの量で |
| EXバージンオリーブオイル | |
| 適量 | |
| クレイジーソルト | |
| 味見しながらお好みで | |
たっぷりめに塩を入れて、パスタを茹でる。菜の花は茹でて水気を絞り、食べやすい大きさに切る。
卵を溶いて、クレイジーソルトを加える。オリーブオイルを熱したフライパンで炒り卵を作り、器に取り出しておく。
フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、火にかけて炒める。小口切りの唐辛子と細切りにしたベーコンも加えて炒める。
にんにくの良い香りがして、ベーコンに火が通ったら、菜の花を加え、クレイジーソルトと胡椒で強めに味を付けて、混ぜあわせる。
パスタと少量のゆで汁を加え、さっと混ぜる。火を止めて、オリーブオイルを回しかける。(味見をして、塩加減が足りないようなら、さらに調整してください。)
お皿に盛りつけ、炒り卵を散らして、できあがり♪
| 外部ブログ用 |
|---|
Fire-Kingです!ありがとうございました
あっさり味が私の好みにピッタリで美味しくいただけました!
作る工程、すっごく丁寧でわかりやすいっ!
みならわなくちゃ!
これからも頑張ってくださいね!
ご馳走様でした~!
先日はつくれぽありがとうございました。(*^o^*)
>あっさり味が私の好みにピッタリで美味しくいただけました!
>作る工程、すっごく丁寧でわかりやすいっ!
そう言っていただけると、ほんとうれしいです♪
コメありがとうございました。 (*^^)