ダイエットに最適!簡単サラダチキン

ダイエットに最適!簡単サラダチキンの画像

Description

ダイエットに最適なささみを低温真空調理法でしっとりと!炊飯器の保温ボタンを押して、待ってるだけで完成しちゃう!!

材料 (2人分)

4本程度
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ささみを袋に入れて、クレイジーソルトを振りかける。少し揉み込み、重ならないように広げて空気を抜きながらジップロックする。

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯1リットルに、お水200ccを入れて65度のお湯を作る。それを炊飯器に半分くらいいれる。

  3. 3

    炊飯器の保温のボタンを押して1時間半。肉汁が出てきたら温度が熱いので、水を入れて調整してね!

  4. 4

    写真

    お湯から出したら完成!しっとり美味しいサラダチキンの出来上がり!

コツ・ポイント

肉汁が出てきたら温度が高いので、水を差して温度を少し下げてね!

このレシピの生い立ち

ダイエットに最適な高タンパク質、低脂質なささみ。パサパサになりやすいのをどうにかして しっとり仕上げたかったので低温真空調理法を取り入れてみました。
レシピID : 3499126 公開日 : 15/11/05 更新日 : 17/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆こまっと☆
簡単で美味しかったです(*´꒳`*)しっとりしてました!

つくれぽありがとうございます、是非またリピしてくださいね❤︎

写真
クックきの☆
かんたんにとっても美味しくできました♡リピしまーす(o^^o)

つくれぽありがとうございます!是非リピしてくださいね♫

写真
mk2s
半量で、パスタサラダに乗せたくて作りました!しっとり美味でした♡

つくれぽありがとうございます!ハーブが効いて美味しそうです

初れぽ
写真
ドラぱんまん
ささみのヘルシーレシピ探して発見♪おつまみに頂きます(*^^*)

つくれぽありがとうございます!お出汁も美味しいですよね!