さつまいもで簡単☆さつまいもの塩ポテト☆

さつまいもで簡単☆さつまいもの塩ポテト☆の画像

Description

シンプルだけど手が伸びるお芋さん。
オヤツ、オカズ、オツマミと何でもいけちゃう一品です。

材料

好きなだけ
味塩
適量
適量

作り方

  1. 1

    さつまいもを乱切りにする。(拍子切りでも可)

  2. 2

    フライパンに多めの油を加えさつまいもを揚げ焼きにする。

  3. 3

    火が通り、カラッとしてきたらキッチンペーパーに上げる。

  4. 4

    味塩を振りかけ混ぜたら完成!

  5. 5

    ♡12/24話題のレシピに仲間入り!作ってくださった皆さん、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

  6. 6

    ☆オアシスまま様☆レポ有難うございました。手違いでコメなし掲載ゴメンなさい。お子さん達に喜んで頂けたようで嬉しいです♡

  7. 7

    ♡9/17クックパッドニュースに掲載いただきました。( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♡

コツ・ポイント

細く切りすぎない。
冷める前に味付けをしたほうがよく馴染みます。
冷めても美味しいのでお弁当にも使えますよ。

このレシピの生い立ち

1本まるまる大学芋にしようとしたら子供に違うのが良いと言われて半分はポテトに(笑)
レシピID : 3499699 公開日 : 15/11/06 更新日 : 15/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (53人)
写真
るこちゃんまま
今回は皮なしで。お芋大好きな子供のリクエストで作りました。
写真
るこちゃんまま
ちょっと焦げてしまいましたが、さつまいも大好き4歳児が、パクパク食べていました(^^)
写真
youcay
美味しかったです!ありがとうございました!

レポ感謝です♡スティックタイプ食べやすそうです♡良い色♡♡

写真
まあまま☆0403
お塩で薩摩芋の甘み引き立ちますね♡ほっくりとても美味大好評感謝♡

レポ感謝です♡色鮮やかでつまみたくなります♡大好評、嬉しい♡