
まずタルト生地を作る。バターは常温に戻しておき、ボールで練り混ぜ、砂糖をいれ白くなるまでまぜ、溶いた卵を3回に分けながらいれ、バニラオイルを入れさらに混ぜる。
次に小麦粉を振るいながら入れ、へらでさっくりまぜる。混ざったらラップをし、30分冷蔵庫で寝かせる。
タルトを寝かせている間に、フィリング用にカボチャの種、皮は包丁でこそぎ取り、適当な大きさに切り分け、お皿にいれ、ラップをし、12~15分レンジでチンする。
カボチャをチンしてる間にピーナッツクリームを作る。ピーナッツは包丁で粉状にしておき、ボールにバター、ピーナッツバターを練り混ぜ、砂糖を入れ白くなるまでまぜ、溶いた卵、アーモンドプードル、ピーナッツを入れ混ぜる。
オーブンを170度で余熱し始める。次にタルトを7つに切り分け、一つずつ麺棒で伸ばし、型に敷きこみ、チョコチップ(レーズン)を何粒かいれ、その上にピーナッツクリームをスプーンですくい入れ、170度で余熱しておいたオーブンで25分やく。
タルトを焼いている間に、レンジでチンしたカボチャをスプーンなどでかるくつぶし裏ごしし、↑フィリングの材料をいれまぜる。
フィリングは半分半分に別の容器に分けておく。タルトが焼けたらケーキクーラーに乗せて冷ましておく。
次に生クリームをあわ立て、砂糖、ラム酒を入れ八分立てにし、半分をカボチャクリーム用に、フィリングの半分の容器の方に入れ混ぜておく。残りの半分はもう少ししっかりあわ立てる。
たると上に、フィリングの半分を7つに分けてのせ、その周りに生クリームをつけていく。
カボチャクリームを絞り袋に入れ、⑨の周りにグルグルしぼっていく。
最後に飾りつけに好みで色々のせれば完成☆★
半分に切るとこんな感じです♫♬
たった今、参考にしたレシピが作成されました、という表示に気付いて飛んで来ました〜!
めっちゃ美味しそう!!Σ(・口・)売り物みたいです〜♡
こんなに素敵なレシピにリンクを貼って頂けて光栄です!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚ありがとう〜♡.:。+゚
乗せる前に一声コメントしたかったんですけど、
どこにコメントをしたらぃいのかよく分からなくて
無断でのせちゃってスイマセン(о^~^;)>