簡単!HMで炊飯器スフレチーズケーキ♡

簡単!HMで炊飯器スフレチーズケーキ♡の画像

Description

メレンゲなしでも、簡単にできるしっとりふわふわの炊飯器スフレチーズケーキです♡
写真では伝わらないけど、意外としっとり笑

材料 (3合炊き炊飯器1回分)

作り方

  1. 1

    卵、クリームチーズを室温に戻す。

  2. 2

    ボールにクリームチーズを入れ、ゴムベラで滑らかになるまで混ぜる。

  3. 3

    クリームチーズが滑らかになったら、ヨーグルト、卵黄、生クリーム、ホットケーキミックスを入れ、泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    卵白と砂糖をよく混ぜ、ボールに加えて、よく混ぜる。

  5. 5

    内釜に、バターを薄く塗り、生地を流し込む。

  6. 6

    写真

    炊飯器メニューの“ケーキ”を選び、75分に設定して、あとは炊けるのを待つだけ☆

コツ・ポイント

お家に電動ミキサーがないので、卵白のツノが立つまで混ぜてませんが、美味しくできました(笑)
簡単すぎてコツはありません(笑)

切る時は、冷めてから!

このレシピの生い立ち

ケーキが作れる炊飯器を買ったので嬉しくて*\(^o^)/*第2弾*\(^o^)/*
レシピID : 3501441 公開日 : 15/11/08 更新日 : 15/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
びぃーたん
底の部分がキレイにはがれず、見た目は悪いですが、ふわシュワで美味しい!冷めるまで待てず出来立ていただきました!レシピthanks
写真
*ゆかりごはん
ふんわり柔らかプルプル系スフレでした!スタートから炊飯器スイッチオンまで20分もかからない簡単スイーツでした。
写真
emma910
固めのチーズだったので残ってしまいましたが、しっとり出来ました!
写真
MUJIRUSI☆
軟らかさが二層になりましたがおいしいです。