ペペロンチーノおにぎりの画像

Description

食べるには相当の覚悟が必要です。
もうどうにでもなれ!!の日にどうぞ(笑)
クックパッドニュース掲載感謝感謝^^

材料 (3個分)

おにぎり
茶碗2杯
昆布だしの素
小さじ2分の1
少々
黒ごま、白ごま
適量
ペペロンオイル
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク
2かけ
鷹の爪(小口切り)
適量
小さじ2分の1
昆布だしの素
少々

作り方

  1. 1

    ボウルに入れたご飯に昆布だし、塩、黒ごま、白ごまを混ぜ、よく混ぜておにぎりにしておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火にしてニンニクを炒める。

  3. 3

    ニンニクが色づいたら鷹の爪を入れ、焦がさないように炒め、味と香りがオイルに移ったところで塩と昆布だしを加える。

  4. 4

    写真

    ニンニクと鷹の爪をおにぎりにのせ、フライパンのペペロンオイル適量を掛けてできあがり。

コツ・ポイント

ペペロンチーノには昆布だしがよく合うので、パスタを作るときも入れると美味しいですね^^

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノを作っていたら、急におにぎりが食べたくなったので。

クックパッドニュース掲載感謝感謝
http://cookpad.com/articles/17797

スマホでは写真が見切れてたので、レシピを二つに分けることにしました。
レシピID : 3502410 公開日 : 15/11/07 更新日 : 23/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しらたまこむぎ
匂いなんて気にしない~♪ご飯にまぜまぜ最高です♪また作りまーす!

これ相当いい匂いがするんだけどなぁ(笑)でも嬉しいです^^

写真
☆てぃーこ☆
友達と海鮮BBQの時に作って行き癖になる美味しさで大好評でした

海鮮BBQですか~ いいなぁ。 れぽありがとうございます^^

初れぽ
写真
まーちゃすママ
鷹の爪がなくて一味、ソーセージも足して!美味しかったです!

アレンジは自由ですよ。おいしくてなによりです^^