おつまみやおやつに!じゃがいもの唐揚げ

おつまみやおやつに!じゃがいもの唐揚げの画像

Description

じゃがいもを市販の水溶き唐揚げ粉をつけて揚げました!
簡単なので、これからパーティーなどにどうぞ!

材料

フライドオニオン(無くても可)
大さじ1~2杯
水溶き用唐揚げ粉
適量
揚げ油
適量
塩コショウ
適量
1本

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、皮をむき食べやすい大きさに切り、水にさらす
    切ったじゃがいもをレンジで加熱して柔らかくする。

  2. 2

    加熱したじゃがいものあら熱を取る。
    水で溶いた唐揚げ粉に、フライドオニオンを入れ混ぜる。

  3. 3

    サラダ油を熱して、塩コショウしたじゃがいもを唐揚げ粉に潜らせ揚げる。

  4. 4

    揚げ上がったじゃがいもを器に盛り、じゃがいもの上に小口切りにした万能ネギを散らす。

  5. 5

    お好みで、ケチャップやマヨネーズをつけてどうぞ!

  6. 6

    ✨1/21 クックパッドニュースに掲載して頂きました♪
    有難うございます(^o^)

  7. 7

コツ・ポイント

※じゃがいもを加熱してから揚げると時短に成ります。
※フライドオニオンのほかに、青のりを入れて揚げても美味しいです。
※マヨネーズとケチャップ以外にウスターソースをかけても美味しいですよ!
※唐揚げ粉が無いときは、天ぷら粉でも良いです。

このレシピの生い立ち

学生時代に食べた、芋串唐揚げを思い出して作ってみました!
レシピID : 3502698 公開日 : 15/11/09 更新日 : 17/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まるまる81818
フライドオニオン入れ過ぎちゃったけど、めちゃうまー♡夫も子どももパクパク食べてあっという間になくなりました!リピします!