簡単 焼きカマンベールチーズフォンデュ

簡単 焼きカマンベールチーズフォンデュの画像

Description

器を使わずにホットプレートだけで簡単にチーズフォンデュが楽しめます。YouTubeでも動画をアップしています。

材料

具材
お好み

作り方

  1. 1

    あらかじめ、お好みの具材を一口大に切っておきます。

  2. 2

    次にカマンベールチーズの上になる面だけ、チーズの表面を丸く切り取ります。

  3. 3

    ①と②の具材とチーズをホットプレートの上に乗せて温め、中身のチーズが溶けてくれば完成です。

  4. 4

    食べた後は、ご飯やパスタを入れてお好みの味に仕上げることで無駄なく召し上がれます。

コツ・ポイント

チーズの溶け具合や焦げ付きが気になる方はチーズの下にアルミをひくと片付けも便利です。

火の通りにくい具材は、あらかじめ茹でる・蒸す・焼くなど火を通すことで直ぐに召し上がることができます。。

このレシピの生い立ち

チーズの味を変えたい方は、明太子・アボガド・ブラックペッパーなどを溶けかけたチーズに入れることでオリジナルのチーズフォンデュが作れます。

女子会や恋人同士・クリスマス会・誕生日会などのパーティーやイベントなどに幅広くご利用頂けます。
レシピID : 3502710 公開日 : 15/11/11 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
桜月❀咲良mommy
チーズ足しながらあっという間になくなりました☆次回はリゾットも!
写真
kally105
美味しかったです

つくれぽありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです♪

初れぽ
写真
ばどらぶ
チーズとろとろで美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(●^o^●)