いちごジャムとパンでココットカマン

いちごジャムとパンでココットカマン

Description

チーズと塩味といちごジャムの甘味が美味しいです。フランスパンもオススメです。

材料 (ココット1皿分)

カマンベールチーズ
1/2個
食パン
1/2枚
いちごジャム
適量

作り方

  1. 1

    カマンベールチーズは、半分に切り、ココットに入れる。

  2. 2

    食パンは、1㎝角に切り、カマンベールチーズの上に乗せる。

  3. 3

    いちごジャムを乗せて、オーブントースターで2〜3分焼く。

コツ・ポイント

残りの食パンもチーズといちごジャムをつけて食べて下さい。

このレシピの生い立ち

カマンベールチーズでチーズフォンデュをした時に、塩味に飽きて、いちごジャムをつけたら美味しかったので。
塩味、甘味の無限ループで、カマンベール1個分はペロリです。
レシピID : 3503044 公開日 : 15/11/07 更新日 : 15/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
mielle 2016年01月15日 12:09
あゆなり 様

初めまして、昨日「水晶煮」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私のレシピの中ではそんなにれぽ数も多い方では無いレシピですが、私の大好きなレシピでお試しとっても嬉しかったです(*^_^*)

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日、一日遅れで献立アップ(最近はクックパッドブログもアップ)させて頂いてます^^
クック友さんのレシピも使わせて頂いてますので
良かったら見て下さい(*^_^*)

それと一昨年から今年迄に、昨年殿堂入りさせて頂いたグラタンを含む10レシピが9冊のレシピ本等に掲載されました。
私のキッチントップのカテゴリ編集にレシピ本掲載等分けて掲載させて頂いてます。
其方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎ昨日のれぽの御礼まで♡
あゆなり 2016年01月16日 00:01
ご丁寧にありがとうございます。
沢山白菜を頂いたのですが、あまりレパートリーが多くないので、クックパッドで色々勉強しているところです。
母から、白菜とカニ缶を炊いたら美味しいと聞いてはいたものの、作り方がわからず参考にさせてもらいました。
また、キッチンも覗かせて頂きます。
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね